CD時差戦争1


▽ルール説明▽

 

ざっくり言うと、CytusとDeemo でビンゴをします。

 

リーチで3pt、ビンゴで6pt加算されます。

最終的にポイントが高いチームが勝ちです。

 

今回のイベントは「チーム」で「対戦」をします。

 

※流れに関してはイベント当日に公式アカウントでお知らせするので、ルールのみ把握してください。※

 

例として、AチームとBチームで対戦します。

下記の画像は使い回しのためCytusのみですが今回はDeemoの曲も含まれます。

配置と曲についてはツイッターから確認してください。

 



まず、4人1組でチームを組みます。

チームの中でリーダーとチーム名を決めます。

リーダーには、話をまとめたり、運営からの報告をメンバーに報告していただきます。

 


f:id:gemini1207:20170429234218j:image

(手書き&曲名の省略ごめんなさい)

今回のイベントではビンゴ表の数字の部分がCytusとDeemoの曲名になったものを使用します。

難易度は参加者の地力に合わせて運営で作成します。

参加者の手持ちによってChapterで作成予定です。

 

一つの対戦に前半戦と後半戦があります。

 

③前半戦

 

チーム内で1人1曲(合計4曲)表の中からプレイする曲を相談します。

相談方法はDMグループやLINEグループ、Skypeなど相手チームに察されないようなものをお勧めします。

勝利のコツとして、いかに相手チームと被らずにビンゴさせるか、相手チームとの心理戦になります。

 

相手チームとプレイする曲が被った場合、TPの高い方が有効です。

TPが同じ場合は前半戦後半戦共に両方のチーム無効で打ち消されます。

 

 

④前半戦結果

 
f:id:gemini1207:20170429235258j:image

 

前半の結果はこのようになりました。

真ん中のEntranceが被っていますが、今回の例ではAチームのほうがTPが高かったことにします。

 

⑤後半戦


f:id:gemini1207:20170429235731j:image

後半戦では前半戦と流れは同じですが、前半戦でプレイした曲は選択できません。

紫の枠内で5曲選びます。

 

⑥後半戦結果

 
f:id:gemini1207:20170429235941j:image

 

後半の結果はこのようになりました。

今回はEast west wobble、Evil force共にBチームが精度が高く、有効とします。

 

なのでこうなります。

 


f:id:gemini1207:20170430000428j:image

 

リーチで3pt、ビンゴで6pt加点されるので、

Aチームは6pt、Bチームは9ptになります。

よって例ではBチームの勝ちとなります。

 

また、ptが同点の場合は取った曲の数で判定します。

 

(わかりづらいルールですみません)

 

※Deemoは被った場合、スコア、TPがないので%→chaming数の順で計算します。

琥珀さんがDeemoよくわかってないので色々周りに聞きながら集計します

 

まあ、とりあえず理論値出しとけば関係ないです^_^

 

質問等ありましたら運営までお気軽にお願いします。

それか同じチームの時差戦争経験者に質問してください。

 

補足

 

・選曲機能の追加
→ビンゴ表のマスに、その曲のアイコンではなく、例えば「Chapter Ⅰ」「xi」などが表記されており、その条件に合った曲を選択してリザルトを提出できる新ルールです。

・リザルトの提出方法の変更
→リザルトの提出は1発勝負になります。