時差戦争ルール変更事項について


○時差戦争ルール変更事項について○

先月開催されたCytus時差戦争と、1部ルールが異なりますので、そちらについて発表致します。

※※※詳細につきましては、後日別のページで説明しますので、把握だけよろしくお願いします。※※※

1人でも多くの参加者が楽しめるように変更致しましたので、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

 

△運営メンバー追加情報▽

運営メンバーは前回の4人と、今回から以下のお2人にも運営業務をお願いしました。
問い合わせは以下のお2人でも対応します。

Recall@
Twitter @Recall_ksr123

りゅ~
Twitter @ryudy_02

よろしくお願いします。

 

△参加資格変更点▽

・参加資格が琥珀または雅と相互の方のみに変更
→イベントの目的が相互のフォロワーさんと楽しく交流する為であり、売名や多くの参加者を求めていない為。荒らし、妨害防止の為。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

・ペアエントリー機能の追加
→ペアでエントリーすると、そのペアと必ず同じチームになれる新ルールです。

・課題曲の実施
→より地力が平等なチームに編成する為、エントリーの際に課題曲の提出をお願いします。

 

△時差戦争ルール変更点▽

・1チーム5人→1チーム4人
→容易にビンゴを取れなくする為。心理戦としての選択肢を増やす為。
※参加人数が多い場合は前回同様、5人にします。

・選曲した曲が被りさらにTPも同率だった場合
どちらも有効→無効
→前回は曲がかぶった場合はTPの高い方が有効、TPが同率だった場合はどちらも有効としていましたが、今回からはTPが被った場合はどちらも無効とし、被った参加者が別の曲をプレイし直すようにします。
あくまでも心理戦をしてほしく、TP100ゲーにしない対策の為です。

・選曲機能の追加
→ビンゴ表のマスに、その曲のアイコンではなく、例えば「Chapter Ⅰ」「xi」などが表記されており、その条件に合った曲を選択してリザルトを提出できる新ルールです。

・リザルトの提出方法の変更
→前回は期限内の中で1番よかったものを提出していただきましたが、今回はリザルトの提出は1発勝負になります。


以上に伴う変更点なども、後日ご案内致しますが、現時点でご意見や質問がある場合は、Gemini.公式アカウントにお問い合わせください。
話しやすい運営メンバーに直接問い合わせても問題ないです。

 

今回も運営チームで協力し、楽しい企画にしますので、よろしくお願いします!!!