Times difference war 2nd 詳細
ご覧いただきありがとうございます!
今回も(株)CDMPさんとコラボさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。
この記事でイベントルールを説明しますので必ず端から端まで読んでください。
ルールに関する前回との変更点は以下の5点です。
・ペアエントリー機能の追加
・1チーム4人
・選曲した曲が被った場合の対応方法
・選曲機能の追加
・リザルトの提出方法
それ以外は前回のルールと同じです。
画像付きの詳しい説明は前回のイベントルールを参照してください。
http://gemini1207.hateblo.jp/entry/2017/04/30/001006
▽運営▽
運営は以下の6人です。よろしくお願いします。
▽イベント体制▽
今回も前回同様、細かい報告はチームのリーダーに報告し、リーダーからメンバーに報告する体制をとります。よろしくお願いします。
▽勝敗について▽
前回同様トーナメント戦です。
獲得ポイントが多いチームが勝ち進みます。
▽ルール説明▽
今回ももちろん、Cytusでビンゴします。
リーチで3pt、ビンゴで6pt加算されます。
例としてAチームとBチームで対戦します。
1
今回は4人で1チームです。
全てのチームが同じ地力、相互同士になるように、課題曲を参考に運営で編成します。
ペアでエントリーした方はそのペアと必ず同じチームになります。
チームの中でリーダーを決めます。
リーダーには、話をまとめたり運営からの報告をメンバーに報告してもらいます。
2
ビンゴ表の数字の部分がCytusの曲名になったものを使用します。
今回のイベントから、曲を選択できる課題マスも追加されます。
一つの対戦に前半戦と後半戦があります。
3 前半戦
チーム内で1人1曲(合計4曲)表の中からプレイする曲を選びます。
今回は一発勝負なので、MMできてなくても一発ででたリザルトを提出してください。
提出方法は各チームのリーダーに従ってください。
リーダーにはイベント当日リザルトの提出方法を説明します。
選曲の相談方法に制限はありません。相手チームに察されないツールを使って相談してください。
4 前半戦結果
運営が集計して公開します。
5 後半戦
後半戦では前半戦と流れは同じですが、前半戦でプレイした曲は選択できません。
6 後半戦結果
運営が集計して公開します。
リーチで3pt、ビンゴで6pt加算されます。
▽両チームで選択した曲が被った場合▽
・どちらも未MMまたはどちらかがMM、MMした方がTPが低かった場合の対応方法は、参加者の地力に応じて運営で相談します。決まり次第連絡します。
・どちらもMMだった場合は、TPの高い方が有効です。
・TPも同率だった場合
前半戦→その曲は両チーム共に無効、被った曲を担当した二人が別の曲を提出し直せます。
後半戦→その曲は両チーム共に無効
と、扱いが異なりますのでご注意ください。
▽ビンゴ表について▽
ビンゴ表は、運営であらかじめ作成し、運営(kyabady)のくじアプリを使用してイベント前日にその対戦のビンゴ表を決める体制をとります。(最初に決めてしまうと運営人が有利になってしまう為)
決勝戦のビンゴ表については、決勝戦前に決勝に進めなかった運営で作成する予定です。
▽その他▽
応募資格、参加方法、参加する際の注意事項は動画をご覧ください。
ご意見や質問はお気軽に運営までお願いします。
よろしくお願いします。